見出し画像

リクルート社内報”かもめ”9月号に掲載

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。


実はこの度古巣リクルートの
社内報”かもめ”9月号にご掲載頂きました。

実は私にとってのリクルートという会社は
熱くて達成意欲が高く前向きな人が多くて
入社したら周囲のキラキラさに圧倒されて
逆に自信を無くしていた場所でもありまして、、
だから当時の私を知っている皆様に
どんな風に映るかちょっとざわざわします💦

今も尚リクルートで頑張っている同期が
声をかけてくれたからこそこの場があるわけでして
なんだか不思議な気分です。そして機会をありがとう♡

でも改めて、新規の営業が嫌いだった事とか
同期にはなんでも話せても
先輩や上司との関係性の作り方も下手だった事とか
自分との対話が下手だった事とか
そんな自分だったからこそ、今の自分がいるんだなぁと思います。

世の中の1社の社内報という
マニアックな世界ではありますが、
今私がやっているシステムコーチングの世界が
人や組織や家族にイキイキとした息吹を吹き込みたい
と願っている誰か1人にでも伝わるといいなぁ、なんて願いながら。

リクルートという大きなシステムも
色々変遷してきている中で、
よりよい住まい、
よりよい結婚、
よりよい仕事
を繋ぐリクルートの願いと、
きっと繋がっているなぁと感じます。

画像1

また一歩。小さな決意表明のようだけれど
誰も目にくれないような小さな声も
発信し続けていくことで何らか必要な方に届いていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?