見出し画像

【機能性表示食品】ウィルキンソン タンサンエクストラ

機能性表示食品や 特定保健用食品の良さげなドリンクをサプリ製造会社の人に聞いたので共有してみます。

写真のライザップはさておき。最近体重が増えたことの原因の一つはドリンクだと思っているのでここ2ヶ月くらい、持ち歩きと会社、自宅の置きドリンクを全てチェンジ。甘さが入っているものは飲まないようにしてます。
夜ご飯の時のコーラは別(マストなので)。

炭酸が好きなので、基本は「アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン エクストラ」を飲んでいて、最近はグレープフルーツなどもあり。こちらは「機能性表示食品」です。以前に結構流行ったダイエットのお供〝難消化性デキストリン〟が入ってる。ざっくり言うと食物繊維。流行ったときに粉末で買っていたし、「賢者の食卓」もこれ。一度週刊誌に効かないとかいわれたけど、そのあとまた効くとか言われて、どっちやねん、的な。
脂肪の吸収を抑えるというのがこの商品。
他は、糖の吸収スピードのを遅らせる(食後血糖の上昇抑制)、整腸作用などなど。

で、年中炭酸というのもな、ってあるのでこれと平行して飲んでいるのがこちら。

画像1

特定保健用食品 (特保) サントリー 伊右衛門 特茶 お茶

もうひとつの通常ドリンクはこちら。ジャスミンもあるのでよく飲んでます。なぜこれにしたかというと、先日お仕事していたサプリ製造会社の方に進められたから。サプリ屋が言うならそうなのかも、と思いつつ、とりあえずトクホなんでも飲んでいたのをこれに切り替え。

2ヶ月くらいずっとこのドリンクルーティーンです。カカオドリンクは毎日飲むので以下のような感じ。

ホットチョコレート(自作の果糖は自ら黒糖を少量)orスタバの豆乳ココア(スロップは少なめ。
まずこれ飲まないと仕事になりません、頭が働かない。

そして持ち歩きとデスク横は上記のどちらか。週に4〜5日はディナー時にコーラ1〜2杯(中毒なのでやめられません)
このドリンクサイクルにしてから、ほんと微量ですが体重に変化が。何キロ減ったとかではないのですが、増えるはずだったタイミングであまり増えない

このドリンクチェンジの成果なのかはわかりませんが、こうなるともうやめられない。試して変化あった方は是非教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?