察してほしい。それって?タイプによる違い。

こんにちは。

みなさんどのような日曜日を
お過ごしでしょうか?

来月 5/13が母の日です。
何を贈ろうかと
ネットサーフィンしてました。

相手の喜ぶ顔を
想像しながら
いろいろ見ていました。

コミュニケーションでは
相手のはなしを
ちゃんと聞かないと
わからないことも
たくさんあります。

あるかたが(θ3の男性)
朝ヘアサロンに行ってきます!といって
出掛けたそうです。

帰ってきたときに
パートナーさんの反応に
ガックリされたそうです。(笑)

気づかないの?
関心がないの?

彼は

髪の毛すごく切ったのね。とか
かっこよくなったね。

という反応を期待して
帰って来たところ

何事もなかったということでした。

θシータのひとは
察してよという感じが
親しくなるほどに
出てくる人が多いです。

たしかパートナーさんは
シータではなかったんです。
βベータさんだったかなぁ?

はっきり
僕の髪型どう?と聞けば

ちゃんと答えてくれるんです。

ベータさんもアルファさんも
察して
すごくいいわね。
とは言わないタイプです。

タイプを知ることで
その違いを理解すると
コミュニケーションも
うまくとれるようになり
人間関係もギクシャクすることが
減ります。

長年連れ添うと
あうんの呼吸とか
出てくることもあります。

それを待つことなく
タイプをしって
人間関係のトラブルを
減らすことができます。

お問い合わせ

https://forms.gle/dQcFfrXgMpenrJ6V8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?