モヤモヤが消えないときの解決方法。

五月晴れ
良い季節ですね。

今年は花の咲く時期が早いです。
蚊の発生も早いそうです(>_<)

カウンセラー星名しほりです。

ゴールデンウィーク真っ最中。
素敵な時間をお過ごしでしょうか?

ワクワクの気持ちがある反面
なんかモヤモヤしやすい
時期でもあります。

ゴールデンウィークあけに
虚無感を感じてしまうことが
あります。
孤独感や孤立感を感じてしまう。

そんなときによいのは

・睡眠の質をよくすること
夜遅くまでブルーライトをみない。
カフェインを飲む時間に注意する。

・体を動かすこと
頭のなかでぐるぐるするときは、思い切り 体を動かすことをオススメします。

・ 食べ物をきをつけること
ジャンクフードばかり食べてませんか?
幸せホルモンセロトニンをつくるトリプトファンを含む食べ物を食べる

トリプトファンを多く含む食材
大豆製品、乳製品、穀類、
その他 ごま、ピーナッツ、卵、バナナ など

・ひとり自分と向き合う時間をもつこと

そのほかに
こころのケアも大切です。

モヤモヤを吐き出さないと
体調を崩してしまいがちです。

ひとりで
モヤモヤを吐き出せるひとは
紙に書いてみる
口に出してみる
海にいってどなってみる(笑)

なかなかモヤモヤがなくならないひとは
プロの手を借りてみるのも良いです。

モヤモヤが解消すれば
自分の価値の見直しや
人間関係改善へとつながります。

元気に前向きに
楽しく人生を歩めるようになりますね。

そんなとき
お手伝いがほしいひとは
ご連絡ください。

問い合わせ先

https://forms.gle/dQcFfrXgMpenrJ6V8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?