見出し画像

自分が運営するサービスを通じた人との出会い


日記チャレンジ4日目。

今日は、運営するウェブサービスを通じてMさんに出会った。

「waybe(https://waybe.me)」というサイトで、ブラウジングしたコンテンツを自動でプライベートなコンテンツはフィルタリングしつつ垂れ流して友だちと共有できるサイトだ。noteみたいに積極的に書いて思考を共有するのもいいけど、もっと受動的に、自動的に考えていることを共有出来たらいいなと思って作った。

まだまだ、ベータ版以前の状態なので、公に公開していない。

親しい友人ベースでこっそり公開している。ユーザー数は100人程度だ。

Mさんは、ドイツ人工知能研究所でインターンしていたという強者エンジニアで、なんと ブラウジングコンテンツからの検索意図抽出などの論文を書いたり、サービスを作っていたということで、waybeを見つけて連絡してくださったのだ。

なぜお互いこのようなことをやりたかったかなどの話や、技術的な相談などができて、有意義な時間だった。

こういうことが起きるのは本当に嬉しいし、ちょっと変なことをやっていると、まれに熱烈に共鳴する人がいて、会えるのは本当に嬉しい。インターネットに感謝な一日だった。


#ウェブサービス #インターネット #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?