見出し画像

無邪気な心が導く、自分がありたい自由

こんにちは!
シホです!

「無邪気さ」を知ってますか?
「無邪気さ」とは、自分の思考から枠を外して、やりたいことだけを書いていくことです。
出来ないとか思わないでとりあえず書くことが大事だと思ってます!

そして、今回は「無邪気さ」を元に、
自分がありたい場所やそのような場所にいるための日々の過ごし方を広く描けたので、皆さんに伝えてみます。

自分がありたい場所

1.自由なwaackができる場所でSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しむ

自然を感じながら、のんびり過ごすことができる場所で、ダンスやSUPを楽しみたい。毎日海へ行けるくらい近い場所で、自然と共に過ごしてみたい。

2. 美術展・ミュージアムに行って感性を磨く

バンクシーなどの現代芸術やマンガ展など様々な作品にふれることで、感性を刺激する。自分の気になる価値観や意見を見つけたら、記事や本からその人の名言を見つけたり、その人の哲学を深めていく。

3. 他の人の本音や面白い話を聞いて新たな視点を得る

人々の本音やユニークな話を通じて、新たな視点やインスピレーションを得る。ただし、3人以上で話すのが苦手な場合は、無理せずに自分のペースでコミュニケーションする。

やりたいことを実現するために

1. 7〜8時間程度の十分な睡眠をとる

健康的な生活をするためには、十分な睡眠を確保することが大切です。そのため、ロングスリーパーな私は思いっきり寝た後にリモート勤務を始めることで、毎日寝不足なく仕事出来てます。

2. 毎月のスケジュールを立てる

自分のやりたいことを明確にするために、毎月のスケジュールを立てる。ダンスは今まで週4程度でがむしゃらに動き続けていたので、これからは週3回程度で、無理せずに取り組む。

3. 定期的に美術展に行く

美術展に行くことを習慣化し、感性を高める。

4. 共感できる人々と交流する場に参加する

自分の価値観や考えを他の人と共有し、新しい発見を得る。

日々の振り返りと意識

毎日の経験を振り返り、成長や思い出を意識することが大切だと思います。考えを文章にすることで、好きな景色や大切な思い出を刻むことができるからこそ、


以上が、自分がありたい場所やそのような場所にいるための日々の過ごし方です。これらを参考に、皆さんも自分の夢や過ごしたい日々を考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?