はじめまして、シホです★

今日はどんなことがありましたか?それとも、どんなことが起きますか?
私のライティングスキルはまだまだですが、初めての投稿をさせていただきます。少しでも見ていただけたら、幸いです。これからよろしくお願いします。

自分のプロフィール

私は自己紹介を文章にすることは苦手なので、簡単に箇条書きで自己紹介をしたいと思います。

名前:シホ
誕生した年:2000年
生まれ・育ち:鎌倉市
中学生    人間関係でうまくいかず、学校があまり好きではなくなる
高校生まで  やりたいことがわからない
大学生    様々な分野を学べる文系学部に入る
去年6月   中学での経験からNPO法人で居場所作りの長期インターン
今年1月   学生団体uniqueと団体pixelsunに入る

noteを始めたきっかけ

この2月にnoteを始めたきっかけとしては、3つあります。

一つ目は、自分の自己分析のためにnoteを活用しようと思ったからです。
私は、大学2年生になるまでにIT分野や街づくり分野等で様々な活動をしてきました。しかし、ここまで来るために、たくさんのことをやりすぎてしまったかもしれないです。そのため、「自分が何か?」や「自分の強みや弱みが何か?」について理解しなければならないと思い、始めました。

二つ目は、団体の方でnoteを使うことが必要になったからです。
私は、2つの団体に所属していますが、団体の方で書くことが求められることが多いです。そのコンテンツを作るために、noteを使うことに決めました。

三つ目は、私がそもそもnoteに挑戦したかったからです。私はもともとライティングスキルはあまりないです。しかし、春休みということもあり、noteを使った記事づくりなら自分もやってみたいと思ったので、挑戦することに決めました。

自分がここでやっていく目標

私の目標はたった一言です。

私は今までの自分をもう一度素直に振り返ることで、
さらなる自分を生み出す

ここでの活動は過去を見直せて、自分らしくいるための大事な糧になると思います。また、これから記事を生み出すことで、就活やtwitter、note等で自分や団体等について話す際に、とても上手に話せるようになると思っています。だからこそ、この目標を立てました。

自分のこれからのコンテンツとターゲット

コンテンツについて、現在は2つのコンテンツを考えています。具体的な投稿頻度はどうするかについては決定していませんが、週2~3くらいは投稿する予定です。

一つ目は、自己分析についてのコンテンツです。春休み中は、自己分析についてのコンテンツが多くなるように考えられます。自分の過去を順番ごとに振り返りながら、自分の性格や長所をまとめる予定です。

二つ目は、1on1や活動等での気づきをまとめるコンテンツです。このコンテンツは、多くの考えが思い立ったり、自分の考えが溜まってきたりしたら、生み出す予定です。

これ以外にも、つぶやき等を使った様々な投稿も考えています。これらのコンテンツは、多くの大学生や自分の考えに興味を持ってくれる人、ともに私と一緒に活動してくれている人にターゲットを絞っていきたいです。

最後に

私を気になってくれた方はtwitterのフォローをよろしくお願いします!!

https://twitter.com/shihojiyu10

ということで、次の更新をお楽しみに!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?