ファスティングをしても辛い理由

ファスティング指導者のうさしほ🐰です



ファスティングサポートしているお客様の中には
ファスティングであまりスッキリしない・・・
という方がいらっしゃいます!


ファスティングをしたことがあるけど

  • フラつく

  • 吐き気がある

  • 階段を登るとすぐ息が切れる

  • 憂鬱になる

  • 倦怠感がある

これに当てはまる方は、実は
が足りていないかもしれません😢

鉄が足りていないと?
ズバリ!
しんどい断食になります

せっかく断食をするのにスッキリしない。。。
むしろしんどいって嫌ですよね😭
じゃあどうすればいい???

鉄足りてる?


まずは貧血チェックをしよう!

  • 疲れやすい

  • だるい

  • めまい

  • 息切れ、動悸

  • 眠気

  • 吐き気

  • 胃痛

  • 頭痛

  • 肩こり

  • 頭が重い

  • 顔色が悪い

あなたはいくつ当てはまりますか?


3つ以上当てはまったあなたは貧血かも・・・
そんなあなたは以下の症状が、1つ以上ありませんか?

食事に関する症状

  • 口の端が切れる

  • 下の表面がツルツル

  • 煎餅、氷など硬いものが好き

  • 酸味が染みる

肌、爪、髪に関する症状

  • 爪がスプーン状、線が入る

  • 爪が割れやすい

  • 枝毛、抜け毛が増える

  • 肌がカサカサ


1つでも症状があれば鉄が足りていないサインの可能性があります!

そして貧血の方のあるあるとして
うつっぽくなったり、不安症になる方も…
もし上記に当てはまる方で
落ち込みやすい…という症状もあれば
それは鉄が不足しているからかもしれません。



そもそも貧血って?

「ヘモグロビン」は聞いたことありますか?
血の中に含まれている成分です!

ヘモグロビンのおかげで全身に酸素が運ばれます♡
でも貧血になると?

▶︎全身に酸素がうまく運ばれず、酸素不足に
▶︎めまい、立ちくらみ、動悸、息切れ…

私は子供の頃、全速力で走った後によくなっていました🏃
頭が痛くて痛くて💦いわゆる酸欠状態!!!


どのくらいの人が貧血なん?鉄が足りていないん?

日本人女性の約10人に1人
月経のある女性の5人に1人

2015年厚生労働省の調査による

貧血の人ってめっちゃ多い!!!
気付いていないだけで
あなたも実は貧血かも!?


まずは貧血かどうか?
鉄が足りていないかも?
を知る目安にしていただければ幸いです^^
貧血、鉄欠乏って他人事じゃないんだなあと
私も改めて思ったのでシェアでした🌟



ちょっと長くなりそうなので今日はここまで。


次回はもっと掘り下げて貧血について書きますね^^




個別カウンセリングではより詳しく
おひとりひとりにあったご提案をさせていただいています
ご興味があれば公式LINEで
お問い合わせください🌟




食でココロとカラダを整えよう♡
一人でも多くの健康で幸せな人を増やしたい!
愛で溢れる世の中になりますように・・・


まだまだ微々たるものかもしれませんが
今後もそんな活動をしていきます!


読んでいただきありがとうございます🤍

このストレッチ気持ち〜〜〜やってみてね〜〜〜(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?