見出し画像

タイ・コムローイ祭りの撮影ウラ話(前編)

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

先週は、念願の、タイ・チェンマイで開催されるコムローイ祭りへ行ってきました。

いやー、やっと!行けた!!

絶景の仕事をしていると、「え?コムローイ行ったこと無いの?」と、絶対いってる前提で話をされるので辛かったけど、これでようやく、自分の言葉で語れるようになりました。

ちなみになぜこれまで行けてなかったかと言うと、毎年秋は短期英語留学で海外に行っていたから。

今年は京都移住もあって留学はしないので、それもあって今回来られたのでした。

✈️

全体的な旅の様子は、Instagramにストーリーをハイライトしてるのでそれを見てほしいのですが、仕事ではなくプライベート旅行。

チケット制のイベントなのですが、コムローイマスターのオガワさんが手配してくださり、さらに現地の移動もタイマスターのKenKenさんが手配してくださったので、私は飛行機と宿だけ手配すればいいという気楽さ…!!

いつも完全に一人旅なので本当に楽させていただきました・・・

画像1

さて、今年は11/11に開催だったコムローイ祭りですが、わたしが参加した会場はメージョー大学。(いろんな会場があるよ)

16時ごろに会場が空くので、限られたスペースである撮影ポイントを抑えるために開場と同時に向かいます。

が。

ここから先は

1,504字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。