見出し画像

ロシアW杯の現地観戦は、実際どんな感じだったのか【コロンビア戦現地レポート】

どうも、絶景プロデューサーの詩歩です。

ロシアとフィンランドから帰国しました。

帰国便は、トランジット時間が短かったせいか、荷物が未着になってしまい、翌々日にわざわざ空港まで取りにいきました。トホホ・・・

ロストバゲージは人生で3回目。

以前はイタリアのローマで、荷物ナシで一泊せざるを得なかったことがありました。

深夜着だったから買い物もできず、コンタクトの替えも洗浄液もないし、シャワーしても化粧水がないから肌が乾燥しまくって困るし、、、というので、めちゃめちゃ困ったことがあります。

こういうとき、レーシックしたいなあ、とか、男性だったら楽だったのに、、とか、思います。たしかそのときは、隣の部屋の女の子にお願いしに行って、化粧水を借りた記憶が。

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

さて、今夜23時からは、サッカーW杯予選トーナメントの最終試合。

ポーランド戦ですね!テレビの前に張り付いて応援します!しましょう!!!

さて、その予選トーナメントの第一試合である、コロンビア戦を、わたしはロシアの現地まで、観戦しに行っていました。

いやー、もうね、めっちゃよかった!!!!!!!!!!!!!!!

日本代表が、まさかの(失礼)歴史的勝利を収めてくれたのも大きな要因ではありますが、現地で観戦してると、選手の緊張感、サポーターの熱がビシビシ伝わってくる。

静岡出身のくせに、正直サッカーにはあまり興味なかったんですが(すみません)、今ではもう、
日本が決勝トーナメント進出したら、またロシアまで応援に行きたい
と思うくらい、現地観戦、本当に楽しかった。。。!

ではその「W杯の現地観戦」ですが、「いったいどうやって行くの?」とか「チケットっていくらするの?」のような、今回はじめて現地観戦をしてわかった「裏側」をご紹介したいと思います。

ちなみに、今回の旅はプライベートなので、すべて自費💸

1週間でかかった旅費は、合計でざっと、、

ここから先は

3,700字 / 41画像

¥ 100

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。