見出し画像

フットリフレクソロジーは足裏の彫刻

昔から『老化は足から』『足は第二の心臓』と言われ、足の重要性は多くの人が認めているところです。
足裏を押して病気を直した例は、たくさん報告されています。

足をもむと健康になるのは、
第一に足先から溜まってきた汚れ(代謝残留物-沈殿物)を、静脈から吸収して排出して、血液循環をよくしてやることで、細胞を活性化させ、臓器によけいな負担をかけないことができること。

第二に足には、臓器や器官と密接な繋がりのある神経の反射区があって、足の反射区をもむと
関連のある器官と生理機能が刺激をうけ、
臓器や器官が活性化すること、さらに体の抵抗力を受け持つリンパ系統も働きが活発になり、
健康が回復するのです?

私は足裏がかたいのがコンプレックスです。
自分の身体を知り、その辺りの変化も実験しています。

私が施術する足ツボは痛い方だと思います。
お客様の足裏を彫刻して、一枚の板から形ができると柔らかさの影が生まれます。

私のように足裏にコンプレックスがある方は、施術後に凄い軽さを感じます。

もちろん強弱は調整できますが、私のお客様にはなぜ強い方がよいかを、信頼してうけて頂いてます。

フットリフレクソロジーに関しては、
強い方が深部まで刺激されて、老廃物が押し流されるのが早くなると思います。

施術をして痛いのは反射区にあたる体の部分が、弱っているからという理由だけではなく、
老廃物がたまっていたり、足の裏の疲労によって痛く感じる場合もあります。
足の裏というのは、体の中でも老廃物が溜まりやすい場所です。
最初より、施術するたびに痛みが和らぐ理由は、溜まった老廃物が段々押し流されるためです。

皆で赤ちゃんのような足になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?