見出し画像

ワタシにとってヨガとは。。



人と比べては落ち込む。。。
何処か自分にコンプレックスを抱いていて
「自分なんて、、」という考えが当たり前になっていた。
自分で自分の居場所を無くしていたのかもしれない💭

どんな人も特別で
存在意義がある。
そう思えるようになったのは
ヨガを始めてから。。。

マットの上では
常に自分と向き合う。
昨日の自分と今の自分の違い
そして、これからの自分を築いていく🫧
常にフォーカスを"自分"に向けれるようになると
自分で自分の居場所を作れるようになり
どんな自分も受け入れられるようになった☀️

まだまだ練習中ではあるけど
少なくとも前よりは出来るようになった

ワタシにとって
自分を大切に出来るようになった場所がヨガ🧘
(ヨガ時間もヨガ哲学も全て)

人それぞれきっかけや居場所は違うけど
ヨガを通して、姿勢を通して
ワタシという人を通して
自分を好きになれる温かい場所作りを
育んでいきたいと思っている🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?