見出し画像

じゃあね、またすぐに。

こんばんは、まだ眠いのでね。

今日は久々に実家へ帰っておりました。

駅で母と待ち合わせしてディナー。

ハッピーアワーでがぶがぶお酒を飲む母娘。

その後お家に帰って、都内に戻るのがめんどくさくなって、そのまま泊まって今に至ります。

実家、最高だな!
どんな温泉旅館より癒される。

先ほどまで朝からハイテンションな父と一緒で元気をもらったので、なんだか今日はいい日になる気がする。

私の実家は最寄駅から自転車で20分ほどかかる場所。
(徒歩50分とか。歩けません)
(埼玉は一駅ごとの間隔が広いの。本当に!)

この駅から家までの道を、中学から大学までバスや自転車で毎日行き来していました。

就職を機に都内に住んで、物件を探すときも「駅徒歩10分圏内!」とか言っているけれど、

駅から離れているのもそれはそれでよかったよな〜と思い返したり。

大学生のときは混み混みのバスが嫌で雨の日も風の日も自転車だったので、
チャリこいで帰りながら色んなことを考えていました。

学校であったこと、バイトであったこと、好きな人のこと。
一人で黙々とペダルをこぎながら考えられる貴重な時間だったな。

気が向いたらとまって星をみたり、月をみたり。
(そんなときに呟いていたらポエマーと言われたのね)

(過去記事参照)

そんなことを思い出したりなど。


さっき帰り際に、お見送りしてくれた母が

「いってらっしゃ〜い、じゃないや、じゃあね〜」って言ったのが切なかった。


いつまでも元気でいてね。

また来ます。

---------------------------------------------

しほ
#note1ヶ月毎日更新チャレンジ  実施中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?