見出し画像

きっぺいとポポ


今日は、我が家の次男きっぺいと我が家に来て1ヶ月の子犬ポポのお話です。

我が家でポポはきっぺいの妹と言うことで、みんなでこの可愛いおてんば末っ子ポポとの日々を楽しんでいます。

先日のこと。きっぺいが「もう、ポポとは一生遊ばない」と言い出しました!「どうしたの?」と聞くと、遊ぼーと近づいてきたポポにガブッと一発甘噛みをされたらしく、きっぺい兄ちゃんかなりご立腹の模様でした。

「一生遊ばない」だなんて笑 子供同士の喧嘩にありがちなフレーズ。この2人のケンカを見てたら、片方は犬だけど本当の兄妹みたいやん!と ほっこり笑えてきました☺︎


いつもは、眠ったポポのそばでいつもゴロンと寝たり、ゲージの中のポポに足の裏を舐めさせて、くすぐったい!!と遊んだりしているきっぺい。
「もう、ポポがアマガミしなくなるまで遊ばないの?」ともう一度聞くと「うん」と一言。決意は固いようです。

しかし、次の日

「やっぱり、ポポは可愛いわ〜」と桔平兄ちゃん!「噛んでも可愛いの?」と またまた聞いても「うん」と完全に妹を許してました☺︎子供のケンカは自然と終わる。コレもまたいいところ。


きっぺいはお兄ちゃんになれたのが嬉しいみたいでいつも「ポポ〜眠いんかぁ〜」とか「ポポ〜おいで〜」といつもかまっています。それでもやっぱり噛まれるのは怖いから呼んでおいて、高いところに逃げたり、追いかけられないように、そっと歩いたりしてますが笑

ポポがもう少し大きくなって、落ち着いてもっと2人がベッタリ仲良く過ごせる日がまた、私の楽しみでもあります。今日もゲージの中で眠そうなポポの前にきっぺいも丸くなって「今度、ここでポポと一緒に寝る〜」と言っていました。

画像1

私はそんな二人がとっても愛おしいです。いっぱいケンカして、仲直りして、遊んでみんなで一緒に成長して行こうね♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?