見出し画像

うまくいなくて当たり前。うまくいかないことに感謝してる

自分のやりたいことを仕事にしたいと思うと、うまくいかないことばかり。
思い返すと、私がサロンをしようと思った時は、凄く軽く考えていたな〜と思います。
甘くて、浅はかだったなと。
なぜなら、開業したらすぐに人は来てくれるのかと思っていたから。

でも、実はそんな簡単なわけないと腸セラピーの技術と共に、経営としての意識も1年かけて変えていくことができました。

そして、今ではうまくいってなくても、私はこれもネタになるなと、ラッキーと思って楽しめています。
苦労がないと人って成長しないと思いませんか?

苦労があって試行錯誤するからこそ楽しいし、人としてまた成長できると思うんです。
人として、経営者として成長したいなら時間がかかるということ。
サロンを育てるということも時間がかかるということ。

当時生き急いでいた私は、少しずつ変わっていっている自分に気づき、変わっていくって時間がかかるのだと自分に落とし込む事ができました。

そこからは生き急ぐのではなく、その日できる事、1日で成長できることを精一杯やろうという意識に変化させていきました。

有難い事に私の強みはポジティブ!
うまくいかなくても、楽しそうだからやってみたい!そんな思いで今動いています。

“喜ばれる人になりなさい”
最近読んだ本で響いた言葉。
これを自分の子どもに伝えたい。
そして、証明できるような人になっていきたい。

もっともっと太い幹になれるよう、
たくさんの学びを吸収して、喜ばせる人になりたいですね。

腸セラピー専門サロン
Viaches

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?