見出し画像

自分のことを好きになるって?

人を好きになる前に、自分の事を好きにならないと。みたいな言葉聞いた事ありませんか?

私はずっと自分を好きになるってなに?と思っていました。”毎日鏡に好きって言う”という、どこからか分からないアドバイスを鵜呑みにして、試していたこともありました。

これが好きなのかな〜?多分もう好きだと思うけどな〜?みたいなふわっとした感覚をずっと持っていました。

でも好きになる=自分を大切にすることだと思うんですね。

私は、腸セラピーに出会い自分を大切にする意味を知りました。

例えば、私は劣等感だったり嫉妬心だったり、そんな感情を抱く自分が好きじゃないんです。

その感情が悪いわけではないのですが、私はその感情を抱く自分が凄く嫌いなんです。
過去の自分だったら、その感情を押し殺し、無理して環境に適応していました。

でも今は、そんな感情を抱いたら、ここにいるのやめよっかって、自分を守ってあげるようにしています。

この人といると不快だな〜と思ったら付き合わないとかね。これって凄くドライに見えますが、私は自分が好きで大切だから、その人と距離を置く事を選びます。

例えば自分の子どもが
「仲良しの〇〇ちゃんが意地悪言ってくる」って言ってきたら他の子と仲良くしたら?ってアドバイスしませんか?

そんな感じ🎵

母になると子どもを1番に考えがちですが、子どもと同じぐらい自分の事も大切にしてほしいなと思っています。

自分を大切にできるのも、守れるのも自分だけ。

人を大切にする前に、まず自分を大切にしないとですよね^_^

腸セラピー専門サロン
Viaches.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?