見出し画像

studio luontoってどんな人?

はじめまして。

愛媛県南予のローカルデザイナーしほといいます!
気軽に想いやお仕事の話をできればと思ってnoteを始めました。

今日は自己紹介です。

ゆったりなわたしのつぶやきにお付き合い頂ければ嬉しいです!

【わたしのこと】
しほ

性格:
A型、INFJ、テンポゆっくり内側熱い、ハマると変わらない、人が大好き、ひとり時間大事

すき:
チョコ、おにぎり、写真、旅行、散歩、音楽、韓国ドラマ、睡眠

苦手:
大きな音、人混み、トマト

旅行:
東京、韓国、フィンランドに行きたい!日本全国制覇が密かな夢

音楽:
back number、BUMP OF CHICKEN、あいみょん、嵐、NiziU、twice、Snowman

住まい:
愛媛南予

家族:
息子、娘、旦那さん


【お仕事について】
自分の大好きな商品を必要な人に届けたい!でもまだブランドとして確立してないし、どうやって届けたらいいんだろう?周りに聞ける人がいなくて誰に相談したらいいのかわからない。

自分(自社)の商品をブランドとして確立させたい。まだSNSしかしていない。お客様に目に留めてもらって愛されるサービスにしたい。

・ひとつのブランド(商品)に関わるデザインを一括で請け負うことができる
・愛媛県南予を中心に対面で会えるデザイナー

できること:サイト制作、ロゴ制作、写真撮影  etc.

ソフトスキル:Notion、figma、Illustrator、canva、Lightroom、Photoshop

すきなデザイン:ミニマル、シンプル、アクセントのpop

お仕事モットー:当たり前の日常にデザインと写真を。
伴走型デザイナーとして価値を見つけ届けます。
これからの目標:伴走するクライアントさまの課題解決と、視野を広げるための冒険を家族とたくさんすること!

経歴も大公開!色々経験して今に至ります。

【経歴】

~2014  
幼いころからひとり黙々と絵を描いたり本を読むのが好きな子でした。
高校からは写真部と美術部を兼部。写真では県で優秀や特選に選ばれる。
心が動く写真を残すことが、今でも大好きなことです。

2014~
短大時代いろんなモノづくりの授業を受けていく中で、ブライダル関係を志す。
中でもドレスの縫製や生地の繊細な作りに魅了され、写真プランニング&ドレスアドバイザーとしてスタジオに勤める。
おもてなし力を向上させ売り上げ倍増。

2017~
結婚を機に地元に戻り、真珠卸事務と商品カメラマンとして営業事務作業だけでなく
   新規事業のフォローや立ち上げに関わる。

2022~
2児の母になり、もっと家族との時間を大切にできないかと、育休中にスクールでデザインの勉強を開始。

2023.09~
退職しデザイナー・カメラマンとして開業届を提出。活動を開始。

好みや境遇が近い人とお話ししてみたいなと書いてみました!

- 30分無料相談や
- 7月からの制作など

のご相談も承っていますのでお気軽にご連絡下さい〜!

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?