見出し画像

国際結婚あるある1:体調不良のときの食事

先日体調を崩してしまい、今年に入って3度目の発熱でした。頭痛と咽頭痛も辛くて何もできない日々がしばらく続きました。
はじめはパートナーが体調不良だったので、わたしがお世話係でした。もちろん体調が悪いなら消化の良いお粥さんを毎回種類を変えて作っていました。そのうちにわたしのほうが体調を悪くしていき、今度はパートナーが食事を準備してくれました。長年のお付き合いなので、彼が何を出してくれるのかはわかっておりましたが、チキンヌードルスープをいただきました。優しいお味でした。スープの中にパスタが入っていて、パンもつけてくれました。🍗
翌日にはピザを食べさせていただきました。🍕

きっと生まれ育った地域ごとに色々と体調不良の時の食事が異なると思います。
みなさまのおうちではどうですか??
また教えてくださいね〜🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?