見出し画像

ちゃんと時間をとって

こんばんは。


最近、仕事を早く切り上げて帰るということを覚えたので、
夜の時間がゆっくりとれるようになりました。


テレビを見てぼーっと過ごすのももったいないので、
前にチャレンジしかけた韓国語の勉強を再開しようと思います。


なんで韓国語って言われると、発音がかわいいから(単純。笑)
妹に勧められて韓国映画とかドラマを見てたらハマってしまって。


あの韓国の素朴だけど丁寧な、でも時々雑な(どっちよ。笑)
生活の感じが好きなのと、なんといってもご飯がおいしそう!!


どの俳優さんが好き~とかは特になくて全体的に韓国にハマってます。


ということで、コロナ明けに韓国旅行に行って、
ハングルちょっとでも読めたり、簡単な挨拶くらいちゃんとできたほうが
楽しいよなってことで、ぼちぼちやってみようと思います。


こうやってやります宣言するのもモチベーションあげるために
大事かなと思い書かせてもらいました。


ではでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?