半狂乱

トニンおじさんこと時雨と申します。24歳無職。鬱病。立教卒。
ここ1ヶ月の精神状態が尋常ならざるものであることを、私の自我が明瞭なうちに記しておきます。
原因は人間関係、恋愛、梅雨などの環境要因など多岐に渡ります。彼女と別れ、親友が自殺し、親友と喧嘩し…いきなり女性に言い寄られ、好きな人と半同棲し振られ、ドラッグに溺れ…。
2.3ヶ月ほど前以前は絶好調でした。毎日好きなことがやれて、シアワセを実感出来ました。辛いことがあっても乗り越えられていました。しかし今は、今すぐにでも割れてしまいそうなヒビの入った花瓶のような心の状態です。性。一生付き纏う悪魔。欲望もまた然り。一見素晴らしきものに見えても、急に裏切ってくる存在。とは言っても私は性行為を知らないので語ることはできません。
私が20代のうちにやりたい(やりたかった)ことは会社経営やNPOの設立(障がい者向け事業)です(でした)。
色々な経験を経て、生きている実感を理解できました。美味しいものを食べて、友達と電話したり、映画を見たり、アニメを見たり。ベランダに生えている雑草に目を奪われて、小一時間眺めていることもありました。薬理学をぶっ通しで勉強していたりもしました。身近な所に幸せが存在するという真理を理解しました。今の時刻は朝の3時。悪夢を繰り返し見続けて起きました。昨日は自暴自棄になって睡眠薬を飲んで寝てしまいました。昨日は激鬱で、気が気じゃない状態が続いていました。(昨日だけではない)。かまってちゃんだとか、女好きとか、極悪人とか、なんとでも言ってもらってもかまいません。もうこれ以上メンタルが堕ちることはないから。縋れるものがあるなら宗教でもいい。またnoteを書きます。良かったら読んでくれることを望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?