見出し画像

2021年9月青森秋田旅行5日目

玉川温泉で迎える朝。
夕食はたっぷり食べたのに、朝食もブッフェスタイルでしっかり食べた。

朝食の前も後も温泉に入り、相変わらず源泉でもどこも痛くなく、たっぷり浸かって満足した。

田沢湖を散策して帰ろうと思ったのだけど、いつもと違う朝方の生活が続いたことやこの日も前日も夏みたいに暑かったのでちょっとぐったりして、お土産を買ってそのまま帰宅した。

バスから見える田沢湖は広くて気持ちよさそうだった。
きっとまた来るだろう

帰りは盛岡、仙台を経由。
降りたことのない盛岡は近いうちに来るんだろうなと思うし、仙台はこの前来たところだと嬉しくなる。

東京に来て4年。
関西にいた頃は全く縁のなかった東北を色々巡れるのは楽しい。

早めに帰って洗濯をして、ご近所のカフェに。
ちょうどカフェのマスターも地元に帰っていたらしく、お互いにお土産と土産話を交換。
一人で旅をしても、その話を聞いてくれる人がいるのは嬉しい。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?