見出し画像

あなたの人生の目的は?

あなたの人生の目的は?

それを書き出すことで自分自身の
人生と目的がわかります。
備忘録として自分も残します。


柔術と筋トレを続ける

好きなところに旅行に行く



死ぬ前にどんな人生だったら満足?


良いことも悪いことも

成功も失敗もとりあえず自由に挑戦して自分なりに色々やりたいと思ったことをやってみることができたら良い人生だったと思える。



5年後にどうなりたい?



医療、福祉の専門職として

必要な免許を持ち市場価値をあげていきたい

他にはケアマネ取得、大学院進学なども検討して講師業などもしていきたい。

あとは心理カウンセリングなども学びたい。

黒帯には余裕でなっている

メンタルヘルスマネジメントマスター


これから何したい?

医療、福祉の免許取得

カウンセリングの勉強

キャリアコンサルティングを学ぶ

メンタルヘルス分野の勉強をする

メンタルヘルスマネジメントマスター取得

沖縄行きたい、むしろ暮らしたい

〇〇が好きだ



柔術が好き

勉強が好き

運動が好き

〇〇ちゃんが好き

心理が好き

お金が好き

○○○スが好き

寝るのが好き

〇〇チャンが好き

家族が好き




〇〇な場所が楽しい


柔術できる場所

〇〇チャンといるのが楽しい(どこでも)

トレーニングする場所が楽しい

海が楽しい



〇〇な人が好きだ


優しい人

話しに笑ってくれる人

よく話を聞いてくれる人

一緒に行動してくれる人

自由にさせてくれる人

自分を肯定してくれる人

明るい人


〇〇を成し遂げたい


柔術黒帯

黒帯で1勝

大学院進学

講師業を行う

専門分野を極めたい

心理学

海外行ってみたい


〇〇なモノに囲まれたい


モノに囲まれたいなし(笑)

何もない環境に囲まれたいかな

ミニマリストでありたい



以上です!
やってみてね!自分発見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?