見出し画像

スピングルカンパニーの取材で発見したこと 2022年9月15日

 自称「見逃さなかった女」神垣です。

 させられてない感って分かるもので・・・


先日、広島県府中市にある
スニーカーのメーカー
「スピングルカンパニー」を取材で訪れました。

本社に入る直前
工場側から1人の女性社員さんが走ってきて
わたし達取材陣に一礼して
社屋へ入っていきました。

急ぎの用事でもあったのでしょう。
ちらりと足元を見ると
同社のスニーカー
スピングルムーブ。

取材に対応する広報担当者や代表者が
自社製品を履いているのは当然なのですが
製造現場の社員さんも
普通に自社製品を履きこなしていて
しかも
履かされた感がなく、すごく自然だったので
感じいいなぁ、と印象に残りました。

取材時にそのことを広報担当者に伝えると
社員に自社製品は支給してないとのことで、
わたしが見かけた社員さんは
多分、自社のスニーカーを
好んで履いているのでしょう。

社のルールやマニュアルにない
社員の振る舞いとか、製品に対す思いは
こうした何気ない瞬間に表れるもので
それを発見したとき、
ちょっと得した気分になります。

▼SPINGLE MOVE

https://www.kamigaki.jp/blog/2015/03/27/vol-2381/

(2022年9月15日 VOL.4108配信 メールマガジン【仕事のメール心得帖】より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?