見出し画像

ZOOMなら、大丈夫! 2021年7月15日

 おはようございます。自称「原色の女」神垣です。

 活路を見出しました・・・

 ポロシャツが好きで、夏場はよく着るのですが
 オレンジ、サーモンピンク、レッドなど
 明るく、ビビッドな色合いがお気に入り。

 でも、娘達からは
「その色、ないわ~」とか
「田舎から都会へはりきって出てきた観光客のおばさんみたい」
 とさんざんな言われようで、最近は着るのを控えていました。

 しか~し、
 この自称「ビタミンカラー」の
 ポロシャツが生かせる場を見つけたのです。

 ZOOMです!

 日常で着ると派手めな色合いのポロシャツも
 ZOOMの画面越しだと、直に見るより視覚的に中和されるのか
 顔映りもよく、いい感じに見えるのです。

 人によって顔映りの良い色は違うと思いますが
 わたしに限って言えば、効果的。

 もう、娘たちに「田舎のおばさん」なんて言わせない
(実際、田舎のおばさんだけど……)

 ZOOMの背景は白っぽい壁面だと
 なおよろしいようです。

(2021年7月15日 VOL.3831 配信 メールマガジン あとがきより)

#リモートワークの日常


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?