見出し画像

NHKドラマ「はつ恋」最終回 2012年7月18日

 おはようございます。自称「堪能した女」神垣です。

 ついに終わってしまいました・・・

 毎週火曜、22時からの楽しみだった
 NHKドラマ「はつ恋」が昨日で最終回でした。

 高校時代の初恋の相手、

 相思相愛だと思っていたのに
 ひどい仕打ちを受け、別れてから20余年。

 生死を分かつ自分の病気を治す医師として
 その初恋の相手とまさかの再会……

 そんな状況になったら、あなたは
 どうしますか?

 ドラマはドラマに違いありませんが
 そのストーリーやシチュエーションが
 自分の過去に少しでもリンクしていたら

 思いっきり感情移入してしまい
 涙を流しながら、ドラマを見た
 という人も少なくないはず(あ、それ、私です)。

 思うに、
 若かったころ
 遂げられぬ思いがあったり
 確かめ合えなかった感情が残っていたりすると

 こうしたドラマがきっかけになって
 封印していた思い出が甦ったりするもので……

 「韓流ドラマみたい」という声もありましたが
 それもご愛嬌でしょう。
 だって、しょせんドラマ、つくりもんだもん。

 大人のドラマの割には
 終わり方が和やか(?)で
 私は最後まで楽しめました。

 いい夢、見せてもらったぜぃ。

#テレビドラマ感想文

(VOL.1765 2012年7月18日配信 メールマガジン あとがきより)

▼参考記事



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?