見出し画像

情熱の沸点 2023年4月27日

 自称「楽しみな女」神垣です。

 久々にときめいています……

映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの
最新作が6月30日に公開されるらしいです。

わたしは2作目の「魔宮の伝説」に
ドはまりし、何度も劇場に通って映画を観、
その後もビデオで繰り返し観、
それだけで飽き足らず
1作目の「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」
もビデオで観、
やっぱり面白さは「魔宮の伝説」が最高
と再認識。

その後、製作された
3作目の「最後の聖戦」
4作目の「クリスタル・スカルの王国」
も観ましたが、

4作目では途中で寝てしまい
ストーリーも思い出せない始末。
2作目で情熱を使い果たしてしまったようです。


この度公開される5作目
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」
は主役のハリソン・フォードもすっかりおじいちゃんになっているし
「もう、いい。インディ・ジョーンズはお腹いっぱい!」
と思っていました。

しか~し、
予告編を観て前言撤回!

インディに敵対する相手役に、
わたしがひそかに思いを寄せるデンマークの俳優
マッツ・ミケルセンが出ているではありませんか。

ジェームズ・ボンドシリーズがダニエル・クレイグに代わった2006年、
悪役で登場したのがマッツで
そのクールなかっこよさに心奪われてから
好きな俳優です。

く~っ、マッツとハリソン
2人が出るなら、もう、絶対観に行く!

久々にミーハー精神が発動しています。
6月が楽しみだなぁ。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

それにしても
「情熱の沸点」ってありませんか?

ものすごく好きで追いかけていたのに
あるとき、急に熱が冷め、我に返る……
という。

年齢とか状況もあるのでしょうが
好きすぎて一極集中した結果
情熱が沸点に達すると、一切興味がなくなる
ということがわたしはよくあります。

(2023年4月27日 VOL.4254 配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?