見出し画像

「大阪ガールズ」誕生秘話 2012年9月10日

 おはようございます。自称「全開だった女」神垣です。

 熱かったです

 大阪・・・

 先週の土曜日
 大阪・難波で【しごび】読者の集いを開催しました。

 神垣含め、9名の参加者のうち
 男性がおふたかた。

 その1人の
 米子からご参加くださった
 某松本さんに後で言われました。

 「神垣さん、どうなってるんですか。あの読者の集いは…」
 「へ? な、なんか粗相があった?」
 「参加者のレベルが高すぎるでしょ!」

 そうなんです。

 女性参加者のみなさま、冗談抜きのベッピン揃い!
 (大阪の松嶋菜々子 含む)

 そのうえ、華麗なる
 職場、職種、役職のかたばかり。

 難波のおしゃれなレストランの一角を占めるわれわれグループの
   テーブルだけスポットライトが当たったかのように
 えらく華やか。

 しかも、皆さん
 関西人だけあり、ノリのいいこことといったら…。

 ビールを飲んでターボ全開状態の私は
 メールの話はどこへやら
 先月勃発した、わが家の仁義なき夫婦喧嘩の話に始まり
 墓場まで持っていくつもりだった
 「小野みゆき事件」など
 初公開ねたまで思いっきり披露し

 われながら、少し壊れているんじゃないかと
 思えるくらいしゃべり倒してしまったのでした。

 でも、
 【しごび】拙著を、職場や仕事先でご紹介くださったり、
    人に勧めてくださったりしているかたもいて
 涙が出そうになるほどうれしく、ありがたかったです。

 そんなわけで、
 女子率80%というキラッキラした大阪読者の集いでございました。

 ご参加くださった皆さんに改めてお礼を申しあげます。
 ありがとうございます。


 ちなみに、男性参加者お2人は
 私のメルマガ仲間でもあります。

 シュウさんのメルマガ
 「お気楽障害者な生活 ~工夫次第で世界が変わる!?~」

 私の有料メルマガ師匠・米子の松本さんのメルマガ
 「月刊スバル代行」

 おふたかた共、独自の視点で綴ったユニークなメルマガです。
 ぜひ、お読みになってみてください!

 読者の集いのあと、参加者有志で二次会もあったと聞き、
 うれしく思っています。

 もぉ、大阪
 大好きですっ!

VOL.1793 2012年9月10日配信 メールマガジン あとがきより)

▼大阪ガールズとの旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?