見出し画像

大阪ガールズとコテコテなにわツアー 2014年11月25日

 おはようございます。自称「ヨレヨレの女」神垣です。

 わたしも焼きが回ったなぁと

 またもや思ってしまった瞬間、それは・・・

 11月22・23日と
 大阪のメルマガ読者代表、大阪ガールズと共に
 コテコテなにわツアーと題した
 小旅行を楽しみました。

 初日に向かったのは
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

 20代の初海外旅行で
 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行って以来
 このようなメジャーなテーマパークに縁もゆかりもなかったわたしが
 初のUSJでいきなり乗ったのが
 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」という
 ジェットコースター。

 子どもの頃から、この手の乗り物は大好きだったのですが
 48になった今、もう、ダメでした。

 まず、目があけられない。

 コンタクトをしていたので
 目の風よけにサングラスをかけていたのですが
 そんなもん、まったく必要ありませんでした。

 だって、こわくて
 一度たりとも目をあけることなく
 3分間の乗車が終了。

 あ~、昔はこんなことはなかったのに……
 と悔しさに打ちひしがれながらも
 体はヨレヨレでした。

 その後、性懲りもなく
 2つのライド系のアトラクションに挑み
 やはり、ヨレヨレ。

 結局、三半規管の衰えを
 自ら確認しに行っただけという感じでしたが
 久しぶりにギャーギャー絶叫したせいか
 妙なカタルシスがあり、すっきり。

 大人ばかりでテーマパークで遊ぶのって
 かなり楽しいものだってことが、今さらながら
 よく分かりました。


 3年前、大阪のメルマガ読者の集いで出会った
 メンバーで即座に結成された「大阪ガールズ」。

 彼女たちとの旅も今年で3回目を迎えます。

 今回は、新たに広島からもニューカマーが加わり
 総勢9人の美女軍団でUSJを満喫しました。

 彼女たちとはSNSでつながっているので
 気持ちの距離感はないのですが
 リアルに会うのは年に1度か2度。

 会わない間に
 転勤で関西を離れたり
 入院を経験したり
 とそれぞれに何かしら変化や節目がありつつも
 笑顔で再会できることがうれしいし

 会うたびに
 彼女たち一人ひとりに対して
 新たな発見があり
 「たまらんなぁ」と
 ひっそりと一人感動を覚えます。


 メルマガ自体はすでにブームも過ぎ去り
 忘れられつつある媒体ですが

 わたしにとってメルマガは今でも
 ミラクルな出会いやきっかけを与えてくれる強力な媒体。

 これからもメルマガを通じて読者の皆さんと
 細くとも長くつながっていけたらなぁと
 思う次第です。

VOL.2301 2014年11月25日配信 メールマガジン あとがきより)

▼大阪ガールズとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?