見出し画像

もはや参拝 2022年11月30日

 自称「年に一度の女」神垣です。

 朝からソワソワ・・・


今夜は、待ちに待った
広島グリーンアリーナでの
矢沢永吉のLIVE。

今年はデビュー50周年の
アニバーサリーイヤーで
ドーム公演や武道館公演など
相次いで行われたのですが
わたしは広島でのLIVEに行くことができれば
十分満足。

73歳の今もボイストレーニングを欠かさない
矢沢は、若い頃より確実に
歌声に伸びと張りがあり、うまくなっています
(口笛もとってもうまい!)。

LIVEというより、もはや参拝。
年に一度、元気な矢沢の歌声と姿を拝み
元気をもらいに出かけているようなもんです。

会場で
矢沢コスプレの中高年男女が見られるのも
LIVEの楽しみのひとつ。
今日も、背中にロゴの刺しゅうが入った
白スーツの人々がたくさんいるんだろうなぁ。

(2022年11月30日 VOL.4157配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?