見出し画像

白い人々の中で・・・ 2023年11月30日

 自称「スタンド席A16列16番の女」神垣です。

 ステージを走る矢沢が見えた・・・


昨日、年に一度のお楽しみ
矢沢永吉のLIVEへ行ってきました。

アリーナツアー、全18公演の5カ所目が
矢沢の出身地、広島でした。

会場を埋め尽くす観客の4割が
白い人々。

矢沢がアンコールで必ず着る
白いハットに白のスーツを真似た“なりきり矢沢”たちが
今回も観客の4割くらいはいたのではないでしょうか。

わたしの左隣の男性も
矢沢スーツでした。

17時開演、19時前終演
と、これまでにない早い時間設定。

前日の28日(火) にあった和田アキ子のLIVEも
17時開演でしたから、
本人の年齢を考慮したものか(矢沢74歳 アキ子73歳)
客層に合わせたものか……(メインの客層は60歳前後と想定)。

LIVE終わりにビールを飲んで買い物までできるほどで
「こんな時間に帰っていいものだろうか」
と落ち着かないことといったら……。

矢沢のLIVEに関して言えば
すでに完成品の域に達していて
わたしにとっては
年々つややかさを増す矢沢のバラードを堪能し
1年の自分を振り返り、
矢沢の健康を祈願する儀式のようなものになっています。

それにしても、矢沢ファンは分かりやすい!

白スーツはいわずもがな
何かしら「YAZAWA」のロゴが大書されたものを
着用(タオル含む)しているので、
LIVE後に入った飲食店でも、バスセンターヘ向かう途中も
何人ものファンを街中で見かけました。

中には、「YAZAWA」ロゴ入りの揃いのジャンパーを着た
30代くらいのママと小学生くらいの女の子の親子もいて、
ほほえましかった。

次の開催地はマリンメッセ福岡!
福岡および九州の矢沢ファンの皆さん
いってらっしゃい!

▼EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2023
「Welcome to Rock’n'Roll」

(2023年11月30日 VOL.4396配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?