見出し画像

休日の過ごし方 2010年10月12日

 おはようございます。自称「おとなしくしていた女」神垣です。

 仕事をしたり、主婦業したりしているうちに

 あっという間に三連休が終わってしまいました。

 10日、11日と秋晴れの良い天気だったのですが
 ほとんどインドアで過ごした感じです。

 劇場で「十三人の刺客」を鑑賞し、
 日曜夜の「龍馬伝」に涙し、
 家ではDVDで観た「嫌われ松子の一生」に感動。

 9日は心身のメンテナンス、
 10日はまる1日、仕事
 11日はやっと衣と住の衣替えを済ませました。

 今年は、
 家の用事と仕事が重なり
 結局、東広島の「酒まつり」へは行けず…。

 あれほど楽しいお祭りもないのですが、
 今年は結婚以来、初めて
 不参加でした(毎年行っていたのに…)。

 子どもが部活で
 休みの日に試合に行くようになると
 家族一緒に出かける機会が減り、
 休日の過ごし方も変わってきました。

 でも、ほどよく休み
 ほどよく仕事するくらいが
 私にはちょうどいいみたいです。

 でも、大河ドラマを見た後「明日も休み~♪」
 という解放感はうれしいもんですね。

(VOL.1365 2010年10月12日配信 メールマガジン あとがきより)

<2021年追記>
2010年に劇場公開された「十三人の刺客」は
斉韶役の稲垣吾郎クンの演技にうなった。
三池崇史監督の作品は配役が秀逸!


#家族の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?