見出し画像

【テクニックは要らない】メルマガのみで1500万円販売した私

大前提、人をコントロールすることはできません。自分でしか自分をコントロールできないからです。しかし、影響を与えることができます。それが、マーケティングの良くも悪くもある、心理的操作的な部分。だからこそ、広告やコピーライティングは影響力が強いのです。しかし、これらはテクニックだけでは一発屋か、それすらなれません。企業でセールスライティングをしている私から、現実を真面目にお伝えします。

メルマガのみで15,000,000円売り上げた

私は1ヶ月半という期間で、メルマガのみで1500万円を売り上げた経験があります。これに限らず、月に最低300万円、時に600万円だったり、上記のように1500万円だったり。販売しているものは情報商材(3000円〜33万円)で、メルマガで販促してきました。これが私のメインの業務委託先での成果です。一人で2〜3人分の成果を出しています。それも安定して。そんな私から、セールスの秘密をお伝えします。

私にとってのセールスの根幹

セールスライティングは、人と直接対面することはありません。営業職は対面しますよね。他にも販売職だってそう。この際、私のお伝えする方法は関係ありません。大事なのは、エネルギーを伝えることだから。

テクニックは基本中の基本

大抵は、テクニック方法が溢れています。「どうしたらポチッとしてもらえるか」と。私ももちろんそれらは勉強しましたし、実際に活用してきました。結論、売れるけれど、爆発的には売れません。つまり、テクニックとは小手先なだけ。基本中の基本ともいえるけれど、一流ではないということ。

エネルギーを使いこなすには

「どうすれば、一流のセールスができるのか?」 結論、エネルギーを使いこなせる人になることです。それを今からお伝えします。完全に私の経験則から言えることですが、すでにこれで2年間実績を出し続けているので、セールスライティングの分野では、私なりに掴んだつもりです。では、いきましょう。

  1. 商品を好きになるエネルギー

  2. 相手の気になっていることを引き出すエネルギー

  3. 自分(売り手)を開示し、好きになってもらうエネルギー

ここから先は

1,807字

¥ 300

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?