見出し画像

【お金をもらう力】40万円(一括)、あなたは悩まず即決できますか?

私は会社員時代、手取りは多くても23万でした。毎月何かとお金を使い、いつもカツカツでした。「どうしたらお金が増えるんだろう?」という思考を毎月していたと思います。そんな私にも転機が訪れます。フリーランスになったこと。結論、今は手取り23万よりも全然上です。死ぬ気でやれば、きっと月100万円も夢ではないと思っています。これは何も、職種や雇用形態に限定したお話ではありません。外的環境のお話ではなく、自分自身の問題だからです。とはいっても、根性論ではありません。多くの人が気づいていない「お金をもらう力」を知らないこと、ここを独断と偏見でお伝えします。

お金をもらう力には、3つの要素が必要

お金を増やすには、どうしたらいいでしょうか? 「稼ぐ!働く!」と答える人が多いでしょう。それはもちろん正解。もう少し紐解いていきますよ。「稼ぐ!働く!」とは、自発的な行動ですよね。間違っても、ボーッと空を眺めていても稼げないし、働いていませんね。どう稼ぐか、どう働くかという根本には、行動力があります。まずはここを理解しておきます。まだ本題には入っていません。大事なのは、ここからです。

ここから先は

2,748字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?