考え過ぎる癖

どうにかできることならば
考え抜いて答えを出せばいい
どうにもできないことならば
考えたって、しょうがないし
ハッキリ言ってしまえば
ムダな時間

考えることが悪いわけではないし
考え過ぎだとしても
答えが出せるなら
悩みたいだけ悩めばいい

どうにもできないことを
ウダウダと悩み続けたり
グチグチと文句を言ったり
まだ起きてもいないことで
落ち込んだりすることが
最も私の悪いところだ

頭では分かっている
ヘソを曲げたり
幼稚的な態度
我ながらイライラする
情けない、、、

考え過ぎるときは
大抵、ネガティブなこと
そんな時間は、もったいないから
捨ててしまいたい

暇なのかな?私、、、
くだらないことで悩むのは
もうやめよう
考えるなら、、、
もっと別なことがあるはず

そうだ!
この前のお話の続き考えよう

楽しい企画を考えよう
次の旅行のことを考えよ

時間は無限ではないのだから
本当に大切なことに使おう

何のために考え過ぎてるの?
誰のために考えてるの?

大切な人のために
できることを考えよう

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?