見出し画像

久々のデート(心も満タンに。)

「気分転換に」と思い、久々にデートしてきました。相手はもちろん、最愛の妻です。
名古屋から高速道路を使って2時間弱。目指したのは伊勢市にある二見ヶ浦の夫婦岩。風が強くて波が荒い中、シッカリと手を繋いで(?)寄り添っているような姿は、まるで「私たちのようになれよ」と言わんばかりでした。
興玉神社で「永遠の絆」を誓い合った後、二見蛙を撫でて「無事かえる」「若がえる」を祈願しました。

祈願の後、そのまま南下。パールロード(無料)を通って、鳥羽市石鏡(いじか)町の漁港の近くにある西村食堂へ。このお店を訪れるのは何回目かな。
味わうのは無論、海の幸! いつも新鮮で、美味しくて、ボリューミーです。
そして、頼んだ憶えのない料理までサービスで出してくれます。「兄ちゃん、(ご飯の入ってる)茶碗よこせ!」と大将から言われて差し出すと、これまた美味い「漬けマグロ」を乗せてくれました。ザ、漁師めし!でした。
大将や女将さんのご機嫌な笑顔と歯切れの良い気さくな対応、満点のサービスを堪能しました。お腹も心も気持ち良くなるので、絶対にオススメです!

お腹が満たされた後は、デートコース定番の鳥羽展望台へ。快晴で空気が澄んでいたこともあって、なんとビックリ! 富士山の雄姿を見ることもできました。思わず手を合わせました。やっぱり俺、日本人なんだなぁと実感。

お腹にもう少し余裕があったら「焼き牡蠣」を堪能する予定でしたが、立ち寄った店がすべて予約でいっぱいだったのもあって、また次回に持ち越しとしました。あぁ、満足!

以上です。
今回は気分転換に妻とデートに行ってきて、お腹も心も満タンになった話でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ここのところ「闘病記」が続いていたので、記事としても気分転換です。
また色々な記事を書いていきます。では、またね。 See  You!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?