見出し画像

わたしの体重をかえしてください(笑)

新しい営業所に移動してから
先週、はじめての健康診断を受け
衝撃をうける

衝撃をうけたのは
体重。

身長は縮んでいくのは
40歳過ぎてから
毎年のことなのでもう驚かない(笑)
体重が6Kgも減り
正直、かなりのショック

普段から食生活や筋トレで
自己管理はしていたはずなのに・・・
そこまでとは・・・凹む
まわりに話すと
太りたいなんて
贅沢な悩みだとか言われる。

でも痩せている体型の人は
食べても筋トレをしても
なかなか体重が増えないし
増量するのが大変なんです
理想の体重になるまでに5~6年はかかったと思う
それが・・・

去年から営業所が移動になり
人員削減で一人でこなす仕事が増え
いままでより2倍くらい体力を
つかうようになったことが
おそらくの原因だと

せっかく努力して増やした体重だったのに・・・
もとの体重にもどすには
もっと筋トレをして
いまの倍以上食べないと・・かな
まぁとりあえず
いまのところ健康なので
そこは安心です(笑)

職場も体重も
そのうち何とかなるだろう
そんな感じで
50代頑張ります!

では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?