見出し画像

習慣化、継続(という言葉)が合わない私のような人が知らない間に続いてしまう理由。

12月ですね。そろそろ来年の予定など立て始める時かもしれません。

とはいえ、単年度単位だけではなく、継続でやってきたものもあるのでそうしたものの予定を落とし込むとそれなりに埋まってしまう、ということもありますよね。

個人的な趣味だけでもサルサ、ゴルフ、音楽、トライアスロン・・・・

項目だけは多くなったものの、コロナでだいぶ縮小せざるを得なかったのでちょぼちょぼと。

それで思うのは「イベントってありがたい」ということです。

どれも習っているとか継続している、というより「イベント」に参加して、新しい人に出逢ったり、あるいは出逢った人とのご縁を深めているのですね。

「ぜひ情報交換しましょう」「飲みに行きましょう」「機会があれば」

というだけなのももやもやするだけなので。

LINE交換しただけの人とも
「今度ゴルフ行くんでご都合合えば」
「今度ランニングイベントあるのでご都合合えば」
「パーティあるのでご都合合えば」
であればゆるく誘ってゆるく続けて知らない間にいろいろやってる、となっていっているように思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?