見出し画像

ミャンマー×ウクライナ コラボイベント

浦安青年会議所主催 異文化交流フェスティバルに参加します


8月19日浦安市高洲公民館で、異文化交流フェスティバルに参加します。僕たちのミャンマーブースでは、3回のワークショップと、常設展示をします。

ウクライナ中心のこのイベントで、ミャンマーを伝えられること。実はすごく大切なんじゃないかって思っています。ウクライナの方にもミャンマーを知って欲しいし、僕たちもウクライナの皆さんのお話をお聞きすることができる。ミャンマーだけでなく、スーダンや香港、アフリカの国々やアフガニスタンの活動をされている方ともコラボ活動できたらいいなと考えています。

ヤンゴンかるた 英語版を作りました

日本語は44枚。英語版は26枚。

今回のイベントで、ウクライナの方にヤンゴンかるたを見ていただくために、かるたとリーフレットの英語バージョンを作りました。
日本で暮らす英語話者の方、英語を勉強する方、そして日本だけでなく海外の方に、ミャンマーを知ってもらいたいです。

カルタを1枚ずつラミネート

浦安の青年会議所の方には、伝えるチャンスをいただき、とても感謝しています。一人でも多くの人に伝えたいと思います。ぜひ、ご来場ください。そして応援お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?