見出し画像

この子がコロナ禍を乗り越えさせてくれました

こんにちは。

#ペットとの暮らし に呼応して、うちのアキクサインコ ”みっちー" 君をご紹介します。
2019年5月に我が家にきて、もう5年近くになります。

最初来たときはこんな感じでした。

なによー

ちょっと不機嫌みたいですが。
まだ若いので色が全体的にグレーです。この時は男の子か女の子かまだ分からなかったです。

その後 2020 年くらいからコロナ禍が始まって外出がしづらくなり、暗いニュースも多くて滅入る状況でしたが、いつも天真爛漫のみっちー君に癒されていました。

zzz…

目の上が青くなってきて、忌野清志郎か坂本龍一か、という感じになってきました。この色の変化で、みっちー君も男の子だとわかりました。

そして2022年からのロシアのウクライナ侵攻。滅入ることがさらに続きます。かみさんは専業主婦で家でテレビばかり見ているのですが、マスコミが連日ロシアのウクライナ侵攻の報道ばかりしていて滅入る話しかないので、気分が塞いでしまい、ノイローゼっぽくなった時もありました。そんなときも、みっちー君が癒してくれました。

いそげー!

2023年、コロナも明けてきましたが、みっちー君は相変わらず天真爛漫です。猫っぽい性格で、家では常に自分が一番。でも外に出るとビビりです。来年もその翌年もまたその翌年も、みっちー君に癒してもらいながら過ごしていきたいと思います。

えへん

みっちー君も「はーい!」って言ってくれているようです。

はーい!

駆け出し FP としてライフプランニングのお手伝いをしております。ご興味ありましたら是非!

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?