見出し画像

割り込みは嫌、でも大切な通知は欲しい。そんな人のためのスマートウォッチ

こんにちは。

スマートウォッチ、愛用される方増えてきましたね。Apple Watch や Google Pixel Watch といったスマホメーカーから出ているものもあれば、GARMIN のようなアウトドアデバイスを得意としたメーカーのもの、xiaomi のような低価格高機能のものもあり、予算や機能のニーズに合わせていろいろ選べるようになってきました。
手元でメールや Line のメッセージが見れたり、Suica 機能があって自動改札やコンビニなどでの買い物もできたり、心拍や歩数もわかって健康管理にも役立ちますから、流行るのは当然でしょう。

私も xiaomi の mi band 2 を 2016 年に購入して以来、スマートウォッチの便利さにハマってしまっていました。安くて便利、これは最高だと思っていたのですが、使っているうちに不満もちらほら出てきました。おそらく皆さん多かれ少なかれ感じることだと思いますが、

  • いちいち充電しないといけない。そして旅行のときに充電用のケーブルを忘れるとただの腕輪になってしまう。

  • 通知が多い(これはカスタマイズのやりようですが)

  • いちいち画面を見ないと何の通知だかわからない(これもカスタマイズのやりようかな?)

  • 文字盤が液晶なのが今ひとつ気に入らない(これは個人の好みの問題ですが)

  • 安っぽい (mi band は実際安い!購入価格 3,800円!)

そんなこんなで、液晶ではない、見た目が通常の時計に近いスマートウォッチを探していました。私の条件は上記の裏返しですが、

  • 電池か太陽電池駆動であること

  • あくまで見た目は普通の時計で、そこそこおしゃれで高級感があること

  • 通知がカスタマイズできること

  • 時計を見なくてもどのような通知かわかること

  • 歩数がわかること

ここまで読んでこられて、「あー skagen (または Fossil) だな」と思われた方、惜しいです。私の選択は、こちらです。

ここから先は

1,482字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?