見出し画像

会いたいと思う人。

シゲクです。11月も後半に入り、夜になるとイルミネーションも始まるような季節になってきました。

年末の雰囲気は、恋人がいようがいまいがいつも結構楽しんでいます。イルミネーションに使われている最近のLED電球の性能には目を見張るものがあります。


最近、大学院をやめてから2年くらいが経ち、あまり人と会うことは少なくなりましたが、元々自分がいかに会いたいと思う人が少ないのか考えさせられています。

この記事を読んでいただいている皆さんは、本当に自分が会いたいと思う人はどんな人でしょうか。

利害関係なく、本当に会いたい人は少ないのかもしれません。


私の場合の本当に会いたい人は、家族などを除けば2人くらいしか思い浮かびません。

大体は、いろんな話を聞いて欲しい、話を聞きたい、美味しいものでも食べたい、スポーツの試合を見たい、カラオケで歌いたいなどです。

一緒にいて楽しい、元気が出る、癒される、また頑張ろうと思えるなど、前向きな気持ちになれる人でもあります。


基本的に、会う相手には楽しんで欲しいと思っています。また、なるべく相手と自分の希望を合わせながら、うまく調整したいとも思っています。


本当にそういう人は貴重です。30年以上生きてきて、数えるほどしかいないというのは、かなりの難易度だと思います。


ほとんどの人は会っても、あんまり元気になれなかったり、つまらなかったり、疲れるだけだったりすることが多くあります。

なかなか難しいものです。

もう少し、気の合う人がいたら良かったと思うこともないですが、今会いたいと思う人を大切にしていきたいと思います。


今日は、この辺で失礼します。

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!