見出し画像

【行った: 学芸大】学芸大学駅周辺の気になるお店

散歩動画(バーチャル散歩 - Virtual Walking Tour)をYouTubeで配信してます。竹口です。

街を歩いていると気になるものってありますよね。学芸大学駅周辺の散歩動画を撮影しているときに気になったお店とかをご紹介します。

画像6

お店の前に鉄人28号。そこそこ大きいですよね。横山光輝さんの代表作のひとつと言っても若い人はどうなんでしょうね。わかるもんなんでしょうか?

画像1

西口を出てすぐのところにあるパン屋さん「パンの田島」。首都圏に何店舗かあるんですね。知りませんでした。店頭のパンのレイアウトが珍しいので気になりました。味も評価高いようなので気になります。

画像2

由緒正しい町中華のお店の外観って感じですよね。赤を基調としてるところなんてしびれます。こちらも味の評価も高いようで入ってみたくなりました。

画像3

まあ接骨院なのでそうなんでしょうが店頭に骸骨はちょっとぎょっとしますよね。不意を突かれました。

画像4

お店ではないんですが「マンションタカバン」?ネットで調べると築51年と出てました。古いですね。タカバンは「鷹番」のようで地名なんですね。なんでも鷹狩りに由来するとかしないとか。

画像5

ヤバい定食屋さんと書いていて二度見しました。店名は「ねこにこ飯」夜もやっている定食屋さんということで重宝するんでしょうね。

散歩動画は学芸大学駅の周辺を歩いたものです。学芸大は西口商店街と東口商店街がちょうど駅をはさんで対称になったような感じでお店がたくさんあるわけじゃないですが個性的でちょっと入りたくなるようなお店が多かったです。

YouTubeチャンネル(ワンカット散歩動画)
ワンカットで撮影した散歩動画をYouTubeで配信しています。
商店街や飲み屋街から観光地、城跡、坂など好奇心の赴くままいろんなところを歩いて撮影してます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?