見出し画像

いざ、シナセンへ

 おもむろに近所の公園に行った。

 桜が満開だった。

 だけどその満開の桜とは裏に、妙に肌寒い。

 花冷えになっている。

 たったそれだけの話。

 ところで、私事ながら明日からシナリオ・センターというシナリオの学校に通い始める。
 その学校は、以前14年ほど前に一度通っていた場所である。

 シナリオ8週間講座からのスタートである。

 以前に学んでいた時は高校生で、その当時のセンター内で最年少(!)だった。
 その時は本科、研修科の途中まで進んでいた。

 大学に進学時に一度辞めてしまい、以降そのままになっていたが、もう一度、シナリオというものにかけてみよう、そう思い立った。

 多分、大枠で大きな変化をしている感じではなかろう。
 だからこそ、14年前に聞いたのと、今聞くのではその知識・技術の受け取り方に大きな違いが出そう。

その時にはあまり理解できなかったことだったとしても、今聞くことで、「ああ、そういう意味だったのか!」とすんなり腑に落ちることもあるかもしれない。

 そういうダイナミズムさが、とても大きな楽しみなところであり、また自分がでしゃばりすぎないだろうか、不安なところでもある。

 何はともあれ、明日受講する方々、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?