見出し画像

誰でもできる!発達障害・不登校・ひきこもりから東大・京大・国立医学部へ合格するためのたった一つの勉強方法

前付:

「不登校こそ最大のチャンス!守りの勉強でなく攻めの勉強を!」

本書は不登校から東大や京大、国公立医学部という日本でも最難関の大学や

学部を目指す人のために書かれた本です。もちろん不登校の方だけでなく地

方公立高校や中高一貫に在籍している方で勉強方法に迷っている方にもお読

みいただけます。

私自身田舎の地方公立高校出身で、小学生の時はごく普通でしたが、中・高

校時代からメンタルが弱く何とか全日制の高校に通っていた限界高校生でした。

何とか無事に京大を卒業しましたが、なんと大学卒業後引きこもってしま

い、その後壮絶な人生を送り、何故か現在は精神科の薬剤師をして毎日必死

に生きています。

私は引きこもりからのサバイバーです。

ですから不登校や引きこもりの方々の気持ちが手に取るようにわかります。

親御さんの気持ちも当然よく理解をしているつもりです。

本書はこういった不登校で悩んでいる生徒さん自身や保護者の方々に是非読

んでいただきたい本です。

受験生当時大手の予備校もなく、当時は今のような一流講師による

リアルタイムインターネット授業もなく、

参考書のみの独学でした。こんな状態じゃあ

一流中高一貫高の生徒には勝てないのではないかと常に思っていました。


「守りの勉強でなく攻めの勉強を!」と言うのが私が一番言いたいことです

が、では具体的に何をすればよいのか?

本書に示したたった一つのシンプルな勉強方法を

実践することで東大や京大、国立医学部への合格の道のりが見えてきます!

内容

前付:... 1

はじめに:... 1

第1章:私の引きこもり経歴... 2

第2章:不登校はピンチじゃない!最高のチャンスです!... 3

第3章:不登校から東大・京大・国公立医学部に合格するための具体的な勉強法や受験対策を紹介... 4

おわりに:... 20

著者紹介:... 21

奥付:... 22

ここから先は

13,650字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?