見出し画像

不完全燃焼だった旅行のやり直し Go to Taiwan【10日間あればやりたいこと】

2018年7月28日(土)
家族旅行で台湾を訪れました(注1)。
当時9歳になる娘にとって、初の海外旅行でした。

滞在期間は、私は2日間(注2)。
嫁さんと娘は1週間。
滞在時間は別々でしたが、念願の「家族揃っての海外旅行」ということで、

小森家恒例となった、旅先での動物園探索(注3)もスケジュールに組み込みました。
場所は「台北市立動物園」。

画像1

アジア最大規模の動物園です。
入場チケットのデザインがグッド!

画像2

実は、コアラを観るのは初めてでした。
九州地方だと、「鹿児島市平川動物園」で観ることができますね(注4)。

画像3

アジア最大規模だけあって、とにかく一つ一つの施設がデカい!
国内の動物園と比べて、迫力が違いますねー。

画像4

動物園の滞在時間が短かったのか、
園内全ての動物や施設を観て廻ることができませんでした...orz

画像5

お土産売り場も充実しています。
初の海外の動物園に家族全員大興奮でした(笑

動物園を後にして、次の訪問地「士林夜市」へ。
台湾屈指の夜市で、スケールの大きさに驚かされ、ここでも興奮状態が続きました(笑

画像6

新鮮なフルーツジュースを探し求め、この屋台で購入することを決めました!

画像7

見てください!このマンゴー(果肉)の大きさ!
思わず、「このまま下さい!」って言いたくなるでしょ?

画像8

新鮮なマンゴーの果肉と、その果肉をふんだんにつかったマンゴージュースです。
文句なしに美味しかった!

画像9

台湾と言えばフルーツが豊富な国。
屋台を通じて旬なフルーツを堪能することができました。

画像10

果物を堪能した後は、夜市にあるゲームコーナーを探索。
あれっ?これって、子どもの頃遊んでた『ガブッチョ』では?

確かに似てるなぁ(笑




いやいやいや、
今回は「私的旅行記」ではないんですよ。
海外旅行で、(私だけ)1泊2日はきつかった...orz

正直、不完全燃焼な旅でした。


機会があれば、1週間かけて再度訪れたいと思っています。
(「台湾市立動物園」も忘れずに)
10日間休みがあれば(お金もあれば)実現できるはず。

以上、書くンジャーズ日曜日担当の小森が、通常の投稿日(5月5日)を勝手に前倒し(注5)して、今週のテーマ【10日間あればやりたいこと】について書かせていただきました。

※注1→嫁さんは、単身で訪れた経験があります。
※注2→仕事のスケジュール上、2日間となりました。
※注3→と言っても、旅先で訪れたのは、「東京都恩賜上野動物園」(2回)、「愛媛県立とべ動物園」のみです(笑
※注4→コアラを飼育している動物園は、全国で8か所のみとなっております。福岡市動物園では飼育されておりません。
※注5→予約投稿が出来ない(noteプレミアム未加入)のと、5/4(金)~5/6(土)は寄稿できない環境にいる為。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?