見出し画像

La Marzocco GS3 MP 【エスプレッソマシン個人輸入】

ついに家庭用エスプレッソマシンの最上位「La Marzocco GS3 MP」を手に入れました。
エスプレッソマシンの老舗メーカー「La Marzocco」(ラ・マルゾッコ)の家庭用エスプレッソマシンです。
業務用エスプレッソマシンの2連、3連モデルを1連となるようにそのまま輪切りにしたような作りです。
RANCILIO SILVIA PRO購入から約2年でのアップグレードです。
今回もイタリアのショップから個人輸入しました。
今は円安で1ユーロ140円前後なので、ユーロ円相場をこまめにチェックしながら、購入のタイミングをうかがっていました。

注文から到着まで約10日で届きました。
こちらが追跡の記録。

発送当初は7月19日(火)のお届け予定となっていましたが、実際に届いたのは22日(金)19時ごろ。
祝日(18日)を挟んでいたことや成田経由での大阪税関通過で時間がかかっておりました。
税関に到着した際、UPSから連絡があり、「業務用エスプレッソマシンのようですが用途を教えてもらえますか?」とのことで自宅での個人使用と回答しました。
また、ヤマト運輸に引き渡された際も「パレットに載った着払い約5万円(関税)の荷物があるのですが、ご在宅ですか?」との連絡がありました。
ヤマト運輸の方が2人がかりで持ってこられました。

とても大きく重いです。
開封していざ設置。

素晴らしい存在感。これまでも自宅とは思えない環境でしたが、さらに化けました。
英語のマニュアルに悩みながらも初期設定を終え、テストショット。
浅煎りの豆が大化けしました。まさにお店の味。感動です。
スチームパワーもかなり強く、体感で5〜10秒程で終わります。
スマホアプリ「LaMarzoccoHome」で温度設定やスケジュール管理、遠隔でのオンオフも可能になります。
抽出時の圧力設定はこれから地道に検証していきますが、より抽出が楽しくなりました。
ひとまず、ファーストインプレッション。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?