見出し画像

6番 恋人たちのイメージソング

シリーズ7回目は「恋人たち」
このカードはラブラブな恋人を意味したり、恋愛が上手くいくよって解釈をする人もいるかもしれないが、ちょっと穿った見方をしたいと思いこの曲を選んでみた。

元々竹内まりやさんが当時の人気アイドルだった河合奈保子さんに書いた曲である。当時から「この女ムカつく!」と歌詞の内容にバッシングがあった。

簡単に言うとモテ女子(あざと系?)が中途半端な態度を取っていた二人の男性から、争われるという話である。本人は上手くやっていけると思っていたところが罪深いと思われる所以なのだろう。


私がこのカードを読むとき、正位置なら自分の思うように(選んだように)進んでヨシ!と解釈するが、逆位置なら本当にその選択に間違いはないのか?考え直すことにしている。
(正位置逆位置は、カードが正規の位置で見えてると正位置、ひっくり返った状態を逆位置と言います)

もしかしたら、争っている二人の男子どちらかを選ばないといけないように錯覚しているけれど、選択肢自体を見直す必要があるのかもしれませんな。

サラッと書こうと思ったけど、このカード自体奥が深いのでつい長くなってしまいました。
タロットって本当に面白いものですな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?