見出し画像

味噌汁と言っても多種多様、あなたの好きな味噌汁は何ですか?

この記事を読まれた方に質問です!
あなたの思う基本的な味噌汁って何でしょうか?

私は合わせみそ、いりこ出汁、わかめと豆腐と葱。
この組み合わせが王道だと思っております。

うちの高1息子たちが小学生の時に
「学校で出た給食のモズクの味噌汁が美味しかったから作って欲しい」
と言われたときは衝撃でした。モズクを味噌汁にするのか!と。
よく考えてみたら何入れてもいいはずなんですけどね。

実際作ってみたらめっちゃおいしかったです。モズクのとろみが味噌と合う!

地域によって味噌も違えば、家庭で具材のスタンダードも違うはず。
もしよろしければ参考にしたいので、コメントで教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?