見出し画像

文具女子博in博多に行ったよ!

→☆さんの記事にもありましたが、文具女子博に行ってきました!(彼女とは別日に参加しています)

まず最初に自慢したいのはノベルティ!

インスタなどのSNSフォローでいただけるノベルティ

真ん中のシールはパターゴルフでいただきました。こういう時はなぜか謎の運動神経を発揮するタイプの運動音痴です。
一番下のミラー以外は無料でいただきました。わーい。
間違えて書いたところを訂正するかわいいシール、便箋、ミニ封筒、5ミリ方眼ノート、たくさん書けるジェルボールペンをいただいています。

今回の主目的

上の三つは乙女印刷(活版印刷の会社で、オリジナルパターンで紙や布などに印刷されています)で作ったノート。表紙とゴムと中の紙が選べます。しかも中の紙を使い切っても、メーカーさんに送ると新しく差し替えてくれるのです。無駄にならなくていい!
下のノートはサンドイッチの具材が印刷された紙が挟まってまして(裏は方眼)こじゃれています。こちらはお世話になっている方に贈るために買いました。

見つけたら買い!よりどり5つで1100円!

木野瀬印刷さんだったかのよりどり5個バイキング。全部レターセットにしました。かわいい!絶滅危惧種の動物たちがたくさん書かれているやつもかわいかった。

良さげな品物

ポストカードを入れるためのグラシン封筒、おしゃれな見た目と異様な書きやすさを誇るシャーペン、ドット絵が描ける四角いペン、パンダがパン占いしてくれるマステ(私はフランスパンでした)、切手状のマステなど。
前から欲しかった本を止めて見やすくするクリップと、高級端紙の詰め合わせ。カードでも作ろう。

高級レターセット

原稿用紙は通販のお礼状に。
他は特別なお手紙に使おうと思います。

今回は基本的にレターセットが目当てだったので、大満足でした!(ノベルティも便箋だったし)
あと2日なので、気になる方は急いで!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?