見出し画像

文具女子博に行ってきました

昨日のことなんですが、文具女子博 pop-up in 博多2024に行ってまいりました!
念願の文具女子博、第2ブロックのチケットを購入してましたが交通渋滞に巻き込まれたりしてちょっと時間に遅れての参戦となりました。
しかし、いやあ、時間が溶けましたね……来年も参戦するなら早めの行動を心がけたいです。
ポップアップでこれなのだから横浜開催の文具女子博はまじで時間足りなさそうだ。

合計2万円ほどのお買い物。買い物袋がちょっと重くて、これが文具女子博の重み……! となってましたが、会場で2袋目に到達している猛者もいたりして上には上がいると思いました。いやあ、祭りですからね。

ちなみに熊本ではこの間「文具LOVE博」というイベントもあったのですが、そのイベントはどちらかというとガチ文房具で万年筆とかインクとかその他ペン類などがメインでした。文具女子博はほんとに女の子が好きそうな可愛い紙モノやシールステッカーメインといった感じで、LOVE博とはまた違ってるなあと面白く思いましたね。

というわけで戦利品の紹介です。シール類がめっちゃ多いです。

文豪・宮沢賢治の作品イメージのシールを主に購入しました。ほんと可愛い。キラキラ!
写ってませんが、会場限定の端切れマステも2セット購入してます。手帳に使うんですよねー。

スワテリエ、私好みのシールがたくさんでこんなに買ってしまいました。こういう写真系シールとかが好きで見てるだけで癒し。あとはコラージュに使えそうなものを。使うのが勿体無いですが、せっかく買ったのでたくさんコラージュします。

BGMでステッカーとマステ、irodoで転写シール。
布へ転写する実演があってすげーって思いながら黒猫の柄を買いました。水彩風のは紙専用転写シールです、すごく綺麗。

おすすめされてた乙女印刷にも行きました。クリームソーダ柄のメモ帳と、その場で作ってもらえるノートを購入しました。
表紙も好みのものが選べて中身も好きな紙を2〜3種類選ぶことができました。なんとコスモエアライトがあったので中身をそれにしました。ずっと書いてみたかった紙なのでうれし……。
私が選んだ表紙は春限定のものらしくて、遊び紙もついてました。かわいい。
作ったノートのページを使い切っても、乙女印刷さんに送ると紙を補充してもらえるそうです。辛抱して使わなくていいのはいいな……。

ロルバーンではティータイム柄のカードケースやメモ帳を。この絵柄めっちゃ可愛いなあと前から思ってたのですがLサイズしかなくて買わなかったのです。小さいサイズが会場で売られていたので即購入しました。
カードケースは名刺入れようかな?

あとは(また写ってないですが)会場限定のクロッキー帳やパスポートサイズのメモに会場のスタンプをしたり、マステガチャを引いたら当たったのでマステビュッフェも楽しみました。15000円を超しているので小さいミラーももらったり。

本当に楽しかったです。お金も溶けましたが充実した時間でした。
難しいかもしれませんが来年も行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?